SSブログ

5月が終わります [flower]

今年の5月は、とても長く感じます。
なんでだろう・・・
そんな5月も数時間を残すのみ。

よく分からない緊急事態も継続。


IMG_1797.jpg
ドクダミも群生していると、意外とキレイ☆
わが家のモノは、全て抜いちゃいましたけど(^^;;




IMG_1803.jpg
ヤマアジサイ。
品種は・・・
3種類植えましたが、先日掲載したモノと、この品種しか咲きません。
しかも、この品種はひとつのみ(^^;;



来年は、もっとガンバロウ!


さてさて、どんな6月が待っているんでしょうね・・・。

nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 11

東雲

こんばんは!
どくだみの白い花は、本当、キレイですよね~
自分の庭に出ちゃうと「あらら・・・」って感じですが(^^ゞ
ヤマアジサイも美しいですね☆ミ
先日私が買ってきたヤマアジサイの<藍姫(あいひめ)>と
似ているような・・・?

明日から6月。
今週末辺りには 関東も梅雨入りになるのでしょうか?
by 東雲 (2021-05-31 20:42) 

トックリヤシ

わあ、ドクダミの写真を見た途端、昔の光景が蘇りました。
幼少の頃住んでいた大阪堺市の家の庭、あの独特な匂いとともに・・・。
by トックリヤシ (2021-05-31 22:04) 

Baldhead1010

ヤマアジサイきれいですね^^

自分もここへヤマアジサイを載せています。
http://upload.a-system.net/
by Baldhead1010 (2021-06-01 04:36) 

旅爺さん

おはよ~~う、さあ6月だぞお~(^_^;)
何の花でも群生咲きは綺麗ですね。我家にも生えてます。
アジサイも本番で見に行きたいです。
by 旅爺さん (2021-06-01 06:24) 

横 濱男

ドクダミ、くさいけどドクダミ茶は美味しいのかな。。なんて思う。
自分にとってはワクチンの6月。(;゚ロ゚)


by 横 濱男 (2021-06-01 06:36) 

せつこ

ドクダミは臭いので虫も食べないから葉に穴も無いね。
もうこんな季節か~~と訪問して感じてます。
by せつこ (2021-06-01 09:09) 

g_g

山でドクダミが群生して咲いているところがあり、ビックリです。
いい色のアジサイですね今年は山でアジサイが見られないと思うと
寂しい限りです。6月になって雨が多いのか少ないのか適当な量だけ
降って欲しいなあ!
by g_g (2021-06-01 11:09) 

すー

こんにちは
今年も本当に変則的な5月でした・・・
by すー (2021-06-01 13:35) 

テリー

6月20日頃から、300ヵ所の大学の施設を利用して、ワクチン接種を開始するそうです。これで、一般の人も早めに、接種できるようになり、だいぶ、雰囲気が、変わってくるのではと期待しています。
by テリー (2021-06-01 22:16) 

旅爺さん

ドクダミって何処の家でも生えると抜かれちゃうんですね。
我家も抜いてましたが最近はそのまま、だから増えちゃってます。
by 旅爺さん (2021-06-03 06:47) 

OJJ

ドクダミは強いですね~婆さんが放ッテおいたら庭が占領された~花はきれいですがあの匂いは・・
by OJJ (2021-06-12 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見えなかった草むしり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。