SSブログ

七夕 [ウミウシ]

今年も織り姫と彦星のランデブーを見ることができませんでしたね〜。

あと2時間弱で七夕が終わってしまいますが(^^;;
急いでストックから探してみました。


PC090349.JPG
ホシゴンベ

地味ですね〜(笑)
もっと色がクッキリした子なのですが、この子しか見つからない(^^;;




P1060069.JPG
シモフリタナバタウオ

これまた良く分からない写真で、申し訳ない!
左が頭のようです(^^;;
カラダの割には、頭の部分が小さい。
岩の合間でチョロチョロしていて固体も多くないので
このような写真ですが、こんな名前の子がいるってことで^^



東京は緊急事態宣言になりそう・・・
沖縄も宣言が延長される様子。
あ〜〜〜〜沖縄行きたい!!!


P1060087.JPG



でも、オリンピック、やるんですよね〜ちゃんと説明して欲しいね。。。

nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 15

(。・_・。)2k

だ〜か〜ら〜 年に1回しか逢えないんだよ
雲に隠れて 良いことしたいんだよ
だから毎年 雨なの

by (。・_・。)2k (2021-07-07 22:30) 

achami

2kさん、なるほど〜^^
そういうことか!
by achami (2021-07-07 22:39) 

Baldhead1010

えー!オリンピックやるのー?

国民のワクチン手に入れるよりオリンピックを優先するなんて。
他の国なら暴動が起こるよ。
by Baldhead1010 (2021-07-08 03:54) 

lovin

4回目の、、そして神奈川も一緒に酒禁止らしいって。。
オリンピックってなんだかな~~。。
by lovin (2021-07-08 07:49) 

トックリヤシ

マンボウもオリンピックも離島の片田舎には関係ネ~!
緑の山に白い雲・・・今日もいい天気。。。^^
by トックリヤシ (2021-07-08 10:07) 

よしころん

地上から見えないだけで雲の上で星は瞬いているから大丈夫☆
by よしころん (2021-07-08 10:26) 

いろは

こんにちは^^
海の中もいろいろで神秘的です^^
by いろは (2021-07-08 14:53) 

g_g

シモフリタナバタウオ、頭は右側かと思ってた!
七夕って云えば仙台七夕(8月6,7,8)縮小して開催とか・・・
by g_g (2021-07-08 18:11) 

横 濱男

七夕の日って割と雨が多いね。
梅雨の時期だから仕方が無いのかな。。
緊急事態・・・飲食店が潰れちゃうよ~!!
同じ事の繰り返しで進歩が無い。。
by 横 濱男 (2021-07-08 19:13) 

テリー

ここは、インド型の変異ウィルスによる感染拡大を抑え、その間にワクチン接種推進で、コロン終息させたいところですね。ちょっと、ワクチン不足が気に入りませんが、ーー。しかし、アストラゼネカでも、いいから、ワクチンしてという声はないですね。
by テリー (2021-07-08 20:54) 

東雲

こんばんは。
今日も降ったり止んだりの1日でしたね~(-_-)
今も、ぽつぽつと雨音が聞こえてて、
星の見えない夜、です★

当県では今日、聖火リレーが行われたようですが・・・、
交通規制や準備している様子を横目で見ながら、
違う意味で、『歴史に残る五輪』になるだろうなぁ、と思いました。
by 東雲 (2021-07-08 21:06) 

としぽ

今年も雲ってダメでしたね。
ロマンが有る方が良いですね。
by としぽ (2021-07-08 21:14) 

Jetstream

沖縄の海は綺麗で行きたくなりますよね。宣言発出もやむ得ないですが、困りますね。結局は無策、手の打ちようがないからなんでしょう。

by Jetstream (2021-07-09 10:52) 

せつこ

おはようございます^^
コロナ禍で2年連続の七夕祭り中止です。
下界は雨を降らせて雲の上はロマンだね。
by せつこ (2021-07-10 09:23) 

旅爺さん

最初の写真は、なんだこれ?何かの模様か?、でもヤット分かりました。
シモフリタナバタウオはキモイですね。オリンピックは無観客でやるね。
by 旅爺さん (2021-07-11 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊豆山Rainbow ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。