SSブログ

Rainbow [photo]

日曜の午後。
もの凄い雨でしたね!
ワタシは建物内にいたので、安全でした。

夕方、友人から虹の写真がLINEで送られてきて、慌てて外へ飛び出しパシャ♪

IMG_1840.jpg

久しぶりのRainbow♪
よーーく見ると、キレイに半径を描いています。
とにかく大きい!


IMG_1841.jpg

分かりづらいと思いますが、キレイな半径なのです(^^;;


あっちぃのイヤだけど、そろそろ雨に退散いただいて。。。




12日から緊急事態宣言がスタート。
8月22日って、この日付の意味は??
これ以上、何すりゃいいの??
ちゃんと、答えないとね〜オトナなんだから!!(笑)

タグ: iPhone
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 12

Baldhead1010

気象庁のレーダー画像で見ていましたが、すごい雷雨でしたね。
by Baldhead1010 (2021-07-12 04:01) 

横 濱男

昨日、都内はすごかったようだね。
今週は、梅雨明けするとか。。。
生ジョッキ缶、缶の内面に特殊塗料を吹き付けてクレーター状の凸凹付けているようです。
塗料・・・体に悪く無いのか??
by 横 濱男 (2021-07-12 06:40) 

すー

本当に、もう雨はいいですね。
by すー (2021-07-12 13:55) 

いろは

こんにちは^^
昨日は凄い雨でしたね〜
こちらは雹が降りました!
夕方虹が見られましたね。カメラを取りに家に入って居るうちに
消えていきました^^
by いろは (2021-07-12 13:57) 

東雲

こんにちは。
こちらは、昨日よりも一昨日の方が
落雷や突風、雨が凄かったです!
今日も 午前中は晴れて真夏のようだったのに、
今はどんより灰色の雲に覆われて来て、雨も・・・。

昨夕の虹、キレイな半径を描いてましたね~
2階の窓を開けて撮ったのですが、
肉眼で見るより色がイマイチでした(^^;
by 東雲 (2021-07-12 14:49) 

テリー

素敵な虹ですね。
東京都、緊急事態宣言がでましたが、不要不急の外出をしないで下さいということでしょうが、今までしていない方は、あまり、関係無いと言うことでしょう。
ワクチン接種が、進んで、感染者数が減れば、早めの解除もあるでしょうが、--。
by テリー (2021-07-12 14:50) 

lovin

ヨコハマは、降りそうで降らない、みたいな天気でした。
今日はめちゃくちゃ暑かったです!!
by lovin (2021-07-12 17:09) 

g_g

虹、久しく見てません。
昔は山に行く道中どこかで見られたのですが・・・
いい加減大雨に降参です。
by g_g (2021-07-12 17:36) 

よしころん

綺麗な虹♪
今年はまだ見ていません。
こちらもほぼ毎日午後になるとドシャドシャー!降ってます^^;
by よしころん (2021-07-12 20:49) 

旅爺さん

綺麗な虹に出会いましたね、当地にも虹が出ました。
村が壊れるかと思うくらい2時間凄い雷雨だったんです。
by 旅爺さん (2021-07-13 06:26) 

Jetstream

Over the Rainbow,
虹の彼方には晴れがあると願いましょう。
by Jetstream (2021-07-13 10:49) 

としぽ

感染症対策としてお店もしっかり対策をしてきて
営業も自粛しても減らないからもう我慢の限界ですね。
by としぽ (2021-07-17 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七夕もうすぐかなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。