SSブログ

大きさいろいろです

8月です・・・
毎月思いますが、早い・・・

大きさ比べですが、分かりにくいですよね(^^;;

P6060059.JPG
ミヤコウミウシ

名前は可愛いのですが、とにかく大きい!けど、目に入らない(笑)
8センチはあったかと。
可愛くないでしょう〜




P6060118.JPG
カメキオトメウミウシ

この子はミリサイズ、3,4ミリ!!
でも、見えるんですよね〜この子だと(^^;;


想像して見て頂けると、嬉しいです^^


*************


1週間ほど、お休みします。
皆さん、熱中症やらコロナやらに気をつけてお過ごし下さいね♪


nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 14

Baldhead1010

今、睡蓮鉢にメダカの赤ちゃんが孵っていますが、2mmぐらいあってやっと見えます^^
お身体に気をつけて。
by Baldhead1010 (2021-08-01 03:44) 

横 濱男

大きいけど、目に入らない。。
普段の生活でもあります。。
夏休み?かな、
by 横 濱男 (2021-08-01 09:07) 

Jetstream

夏休み、どうぞゆっくりお休みください。
私は毎日夏休みの身になりました、スイマセン。
by Jetstream (2021-08-01 09:58) 

lovin

8センチと4ミリ!
すごいな。大きくても目に入らないってなんかありますよね。
夏休み、お気をつけて!!
by lovin (2021-08-01 10:42) 

すー

こんにちは
泳げないのですが、水が恋しいです。
by すー (2021-08-01 17:34) 

g_g

夏休みですか?ゆっくり楽しんで下さい。
海の中で8センチで多きいというと、もう一枚の方は3~4㎜を見つけやすい! 確かに陸上においても同じかも知れませんの大きいにはいつでも目にはいりやすいですがあまり可愛くないと大きくても目に入らないと云うことも有ります。
by g_g (2021-08-01 17:39) 

いろは

こんにちは^^
ウミウシも大きな子がいるのですね^^
夏休み、ゆっくり楽しんでくださいね。
by いろは (2021-08-01 18:56) 

東雲

ミヤコウミウシ、一見すると岩のように見えますよね?^^
8月に入った今日も、朝から蝉が賑やかに鳴いて
とっても厳しい暑さの1日でした((+_+))
夏休みでしょうか?
愉しい時間をお過ごしくださいね(^_-)-☆
by 東雲 (2021-08-01 21:20) 

よしころん

ゆっくり休んで寛いでくださいませ♪
by よしころん (2021-08-02 14:55) 

テリー

夏休みですか。海ですか、山ですか。
by テリー (2021-08-07 07:37) 

せつこ

今晩は~~
ウミウシ、センチ単位とミリ単位なんですか、ミリサイズは大人?
ウミウシはサイズも色々なんですね。
ゆっくり休みましたか♪
by せつこ (2021-08-08 22:46) 

旅爺さん

なんだこれ?・・・分かった洋菓子だ!”ミヤコウミウシでしたか!”
下のもすらりとした魚みたいなウミウシですね。
海に潜れるなんて最高に楽しいですね。
by 旅爺さん (2021-08-09 06:33) 

としぽ

こんばんは。
もう8月でオリンピックも終わってしまいましたね。
自粛ばかり要請されても、もう無理ですね。
by としぽ (2021-08-09 19:50) 

OJJ

ミヤコウミウシ8cm。カメキオトメウミウシは3mm?大差ですね~

by OJJ (2021-08-12 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。