SSブログ

北アルプス裏銀座縦走4日間の山旅③ [山ガール]

大雨の被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
まだ、雨は続くようです。引き続き身の安全を確保されて下さい。

****************************

こんな時に呑気すぎですが・・・山旅の続きです。
早くも記憶が怪しくなってきたので(^^;;

出かける前の天気はほぼ全滅で、修行の山歩きかもと消沈しておりました。。。
しかし!終わってみれば初日以外は思いっきり夏空が広がってくれました^^

まずは山旅2日目。
朝、4時過ぎに小屋を出発。


P8020012.JPG
5時26分:槍ヶ岳の大槍と子槍。裏から見るとずいぶんイメージが違います。




P8020023.JPG
ミヤマカラマツ?ですか?
ツアーなので写真は適当にしか撮れない(^^;;




P8020029.JPG
お!!!終盤ではありますが、キヌガサソウ♡嬉しいね〜♪




P8020033.JPG
7時47分:今回の山旅、最初の目標。
鏡池に映る「逆さ槍」
いや〜〜ここまでキツかった!




IMG_1868.jpg
7時51分:鏡平山荘
ココでトイレや水補給。




IMG_1869.jpg
目の前に槍ヶ岳が見えるステキなロケーション♪




P8020038.JPG
あの稜線を目指して!ですが、この先急登!




P8020048.JPG
何度でも撮っちゃうww




P8020056.JPG
稜線までもう少し?
登って登って下って登る・・・みたいな。




P8020057.JPG 
雪渓も!!




P8020059.JPG
9時28分:花見平 お花畑です〜!
今年はコバイケイソウの当たり年のようで、アチコチに咲きまくっています。
このお花畑には、ハクサンイチゲの大群!黄色のお花は・・・




2日目序盤で2名の離脱が決まりました・・・残りゲスト5名(笑)

ということで、続きます。


nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 11

Baldhead1010

お天気も良くて、気持ちいいですね^^

>何度でも撮っちゃうww

わかります、その気持ち^^
by Baldhead1010 (2021-08-17 03:39) 

旅爺さん

海と思えば今度は山へ、タフだと楽しみも多いですね。
山また山で槍ヶ岳が見える景色とお花畑は最高でしたね。
by 旅爺さん (2021-08-17 06:43) 

横 濱男

普段の行いが良いんだね(^^)v
槍は格好いいから何回でも見ちゃう、、ヤリ~!!
by 横 濱男 (2021-08-17 06:44) 

lovin

どの写真も美しい!
観てるだけで深呼吸したくなりますね。
by lovin (2021-08-17 09:12) 

Jetstream

好天に恵まれたならこのコース、最高ですね。
弓折乗越~双六までの稜線、眺めも素晴らしく楽しく歩ける区間です。!(^^)!

by Jetstream (2021-08-17 10:42) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いいなあ!
コバイケイソウは、過去の思い出があるからぞっとします。
猛毒なのに山菜と間違えて若芽をを食って苦しんだから・・・。

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-08-17 20:33) 

としぽ

山の上は絶景ですね。登ったご褒美ですね。
by としぽ (2021-08-17 20:57) 

東雲

青い空に白い雲、そして緑の山々にお花畑。
どれもみな美しいですね~~!
by 東雲 (2021-08-17 21:21) 

テリー

鏡平からの槍、子槍の景色は、すばらしいですね。
何年か前に行ったときは、ここで、泊まりました。私の場合は、歩くというより、写真撮影が目的なので。
by テリー (2021-08-17 22:03) 

g_g

天気が良い時の鏡平から見た槍と子槍が素晴らしい!
天気にも恵まれ最高な写真が撮れましたね。
by g_g (2021-08-20 18:57) 

OJJ

逆さ槍・・素晴らしいですね~いまならここまでで何時間かかるか心配!
by OJJ (2021-08-22 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。