SSブログ

景信山から城山 [山ガール]

朝起きたら雨の音が!!
ネットで天気を調べたら、まぁなんとか行けそう。
降ってもジャンジャン降る感じではなさそう。

山歩きは北アルプス縦走以来、高尾方面は3ヶ月振り。
少しの雨じゃ、行かねばならぬ〜〜〜〜(笑)

今回は小仏BSから景信山、城山、高尾山口駅への歩き。


P9120013.JPG
雨が降っていたようで、とにかく蒸し暑い・・・。

お花はあまり咲いていないので、とにかく上へ




P9120020.JPG





P9120022.JPG




P9120025.JPG
まずは景信山
たまには標柱の写真も^^
しかし、眺望がない!
少し食べて、休んで歩く、やはり雨が心配なのでね。




P9120037.JPG
誰もいない登山道。
何かが潜んでいそう(笑)




P9120041.JPG
城山着。
いつのまにこの方が!!
お茶屋さんの看板天狗??

ココでパン食べて、コーヒー飲んで、先へ。



休日はトレランの方が多い。
意外に女性が多いのですよ〜。
ま、ワタシには何が楽しいのか理解不能ww




P9120066.JPG
そうそう、3ヶ月前には、ヤマボウシが満開でした!
今年は当たり年だったとか。
なので、当然ですが実も多い(笑)


続きます。



nice!(36)  コメント(14) 

nice! 36

コメント 14

Baldhead1010

トレラン・・・皆、根性ありますね。

山を走るなんて^^
by Baldhead1010 (2021-09-14 03:21) 

せつこ

おはようございます^^
トレラン、放映してました。
女性2人身軽に走って登って下って凄いなぁ~~
体脂肪率32%では無理ですわ。
by せつこ (2021-09-14 05:46) 

すー

おはようございます
山道を走るのですか・・・
林の中が気持ちよさっそう
by すー (2021-09-14 07:36) 

lovin

わ~~、木がまっすぐ!見てて気持ちよいですね。
畑もそうなのですが、土の多い場所、ってほかの場所より蒸し暑くなる気がします。お山もそうなのかな?
by lovin (2021-09-14 08:47) 

いろは

こんにちは^^
元気なうちは大いに歩きましょう〜^^
山を歩いていると、コロナの事も少し忘れられますね。
by いろは (2021-09-14 14:29) 

g_g

誰もいない登山道は大好きです、最近と言っても数少ないですが
意外と山で人と会わないので静かな森歩きに成っております。
景信山って727.1mあったんですねもう少し低いかと勘違いしてました。
by g_g (2021-09-14 14:35) 

横 濱男

トレランは、人気あるからね。
トレランレース、TVでよく見たけどコロナになってからはさっぱりだね。
でも、近くの山で走られると危ないよね。
無神経な輩が居るから。。
by 横 濱男 (2021-09-14 18:32) 

東雲

achamiさんは、本当にアクティブ女子、ですね!
そのエネルギー、少し分けて貰いたいくらいです(笑)

誰もいない登山道は もののけ姫のワンシーンみたい。
by 東雲 (2021-09-14 20:23) 

としぽ

小雨の中で山行き決定ですね。
アクティブですね。

by としぽ (2021-09-14 21:11) 

テリー

ヤマボウシの実って、こういう実でしたか。今度しっかり見てみます。
by テリー (2021-09-14 22:34) 

お散歩爺

「少しの雨じゃ、行かねばならぬ〜〜〜〜(笑)」
馬鹿なこと言うんじゃない!”・・昔爺もそうだったな~(-_-;)。
チェンソー作の大天狗に出会えて何かご利益が・・ねえだろうな~!” 爆
ヤマボウシの実が実ったら採りに行こう(^_^;)

by お散歩爺 (2021-09-15 06:35) 

OJJ

↑ 止めて下さるな 妙心殿~海に千年、山に千年~なんてachamiさんの元気は素晴らしいでっせ~ 三拝九拝

by OJJ (2021-09-16 17:12) 

お散歩爺

山って海より高いだけだけど何で飽きないのかな? 
やまがそこにあるから、何でしょうね。海も飽きませんね。
これからの低山は熊に注意ですね。 

by お散歩爺 (2021-09-19 06:19) 

Jetstream

静けさが漂う登山道はいいですね。!(^^)!
機会があるなら、出かけましょう。
トレランナーの方には申し訳ないですが、山道をランされるのはとても迷惑で植生にもよくないと思います。でも気遣いされるマナーの出来た方もいますね。
by Jetstream (2021-09-20 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。