SSブログ

奥高尾散策 [山のお花]

お山日和の休日。
多くの人で賑わっているであろう場所へ。
ま、私は静かな奥からスタートですけど^^


PA240004.JPG
コウヤボウキ




PA240022.JPG
久しぶりの富士山。
まだ真っ白ではないけど、いつの間にか頭が白くなっていた♪




この時期に会えるとは!!!
ちょっと早い気もしましたが、ラッキー♪

PA240030.JPG
センブリ




PA240036.JPG




PA240039.JPG

とにかく、たくさん撮っちゃいました^^



高尾山口駅に向かうにつれ、多くの人が!
天狗焼きにも、お団子屋さんにも長蛇の列で、今回は購入できなかった(><)
く〜〜〜残念!!


nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 11

Baldhead1010

センブリの花は端正できれいです^^

実際に煎じて飲んでみると、センヒャクブリまでいけそう^^
by Baldhead1010 (2021-10-26 03:30) 

横 濱男

センブリは薬草だね。
子供の頃に、名前をよく聞きました。
長蛇の列・・敬遠しますね。
by 横 濱男 (2021-10-26 06:49) 

lovin

センブリ、薬ってイメージですが、
お花もシュッとしてますね!
お山、屋内よりも安全だろうけど、逆にそれで混んじゃいそうです。(;^_^A
by lovin (2021-10-26 08:49) 

トックリヤシ

天狗焼き・・・正月の薬王院の賑わいを思い出します^^
by トックリヤシ (2021-10-26 09:45) 

いろは

こんにちは^^
コウヤボウキとセンブリ、秋のお花ですね〜
とても素敵!
by いろは (2021-10-26 16:06) 

としぽ

こんばんは。
こちらでもコウヤボウキがポツリポツリと咲き始めていますよ。
by としぽ (2021-10-27 00:17) 

せつこ

センブリ、昔は近くの山にたくさん有って乾燥させて胃の調子の悪いとき飲まされました。
千回振っても苦いからセンブリと言われた由来を想い出してます。
by せつこ (2021-10-27 19:58) 

テリー

富士山が、見えて良かったですね。
最近、富士山を自分の目で見ていないので、富士山欠乏症です。
by テリー (2021-10-28 12:37) 

東雲

先週の水曜日の朝、
キレイに雪化粧した富士山の写真が 娘から届いて
そんな季節になったんだなぁ、と思いました。

センブリのお花、キレイですね♪
by 東雲 (2021-10-28 21:14) 

Jetstream

高尾山は日本一植生、花が多様と聞きますが季節ごとに楽しめますね。首都圏の山でも、千メーターくらいでは紅葉が進むようで歩き頃になり高尾・奥多摩も登り頃になりますね。
by Jetstream (2021-10-29 19:41) 

OJJ

富士山を見せられると思わず拝みまっせ~↑同様富士山欠乏症・・重度?
by OJJ (2021-10-31 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青森のお山②紅葉ハイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。