SSブログ

紅葉ハイク [山ガール]

10月の最終週、紅葉ハイクへ!
の予定でしたが、紅葉には間に合わなかった(^^;;
それでも山歩きは気分をリフレッシュされてくれる♪


群馬のお山にお邪魔してきました。
群馬百名山の一つ、標高1637mの鹿俣山(かのまたやま)
スキーをされる方ならお馴染み(?)たんばらスキーパークのある山です。

PA270006.JPG



玉原ダムの完成により、リゾートエリアとして登山道が開かれたとのこと。
この山の南西一帯の玉原高原は、日本有数のブナの原生林を擁す自然豊かな山域。

PA270005.JPG


標高差もあまりなく、初心者でも安心して歩けるコースだと思います。




玉原湖
PA270028.JPG



立山連峰と上州武尊が左右で見えていました。
すでにうっすら雪も被っていました。



PA270029.JPG




登った意識もなく(笑)山頂です^^
PA270023.JPG





玉原湿原
PA270046.JPG
草紅葉?いや〜遅かったですね(^^;;




PA270042.JPG


風もなく穏やかで、寒くもなく暑くもなく
美味しい空気をたくさんチャージした山歩きでした^^




***********

10月半ばに、飛んできました^^

IMG_1959.jpg
美味しいねぇ〜♪




今年も残り2ヶ月。
なかなか秋にならないことも、時系列をグチョグチョにしている理由のひとつかも(笑)
やるべき事を確認しながら進めないと、痛い目に遭いそうです(^^;;


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 10

lovin

たんばらスキーパーク、行ったことあったような。。
ちなみに、ウチの相方の実家があった北海道室蘭には、
だんパラスキー場っていうのがありまして。ややこし。(笑)
今回は、山登りじゃなくて、山歩きだったんですね~~。
by lovin (2021-10-31 01:25) 

Baldhead1010

気持ちの良い落葉広葉樹の林ですね^^
by Baldhead1010 (2021-10-31 03:45) 

お散歩爺

鹿俣山はハイキングも楽しめそうで落ち葉の絨毯も
楽しめたでしょう。湖が見えましたね。何とか紅葉も楽しめましたね。
by お散歩爺 (2021-10-31 08:27) 

横 濱男

群馬の山は、もう秋深しなんだね。。
お天気の良いときに葉っぱの上で寝っ転がりたい~!!
シャイン、美味そう。。
by 横 濱男 (2021-10-31 08:35) 

横 濱男

肺炎球菌ワクチンの効果時間は5年以上です。
副反応のバランスから5年以上たった場合再接種をしてもよいことになっているそうです。
by 横 濱男 (2021-10-31 08:57) 

Jetstream

たんばらにはスノーハイクで行きましたが、雪がなくNGとなったことがあります。歩き易そうでいい山ですね。
私も今秋は時系列と季節感がまったくズレてます。
おいしそうなシャインマスカット、いい飛び入りですね。
by Jetstream (2021-10-31 09:58) 

OJJ

アカンダな~群馬が競馬に見える・・出直しますです。ハイ
by OJJ (2021-10-31 12:53) 

いろは

こんにちは^^
玉原湿原にはラベンダーを見に行きました。
湿原のあたりからリフトの所まで歩きましたよ。
降りる時にリフトを使いました^^
シャインマスカットって長く楽しめるようですね。
by いろは (2021-10-31 15:02) 

東雲

穏やかな陽気の中の山歩き、良いですね~!
思いっきり深呼吸したくなりますね(^_-)-☆

by 東雲 (2021-11-01 19:55) 

としぽ

山は大分色ついて来ましたね。
値段が下がってきたのでやっとシャインマスカットを食べました。
by としぽ (2021-11-01 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奥高尾散策ヒレはキレイだけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。