SSブログ

ヒレはキレイだけど [underwater]

珍しい子ではありませんが、なんとなく撮りたくなる。
ヒレの先に武器を持っているので、ダイバーが近づいても
ピューっと逃げることはありません。


そーーっと、上から近づいて(多分そんな状況だったかな??)

P6070181.JPG
若いミノカサゴかな。
ホッソリしているし、ふてぶてしさがない(笑)
武器のあるヒレがキレイに広がっていた。



で、気配を感じたか、見上げられた(^^;;

P6070182.JPG

「何か用?」

もしくは、

「撮り終わったの〜?」



そろそろ、海再開かな(笑)
機材のセッティングできるかなぁ・・・。


nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 12

テリー

今度は、海ですか。いいですね。
by テリー (2021-11-04 23:04) 

Baldhead1010

日本の海が軽石で大変なことになっていますね。

餌と間違って魚が食べています。
by Baldhead1010 (2021-11-05 04:06) 

lovin

武器持ってる子は逃げないんですか~~。
攻撃されたりしないのかな?
by lovin (2021-11-05 09:19) 

いろは

こんにちは^^
ミノカサゴを上から見たのは初めてかも...
エビかと思ってしまいそうです。
ふてぶてしさが無いのは好いですね^^
by いろは (2021-11-05 15:08) 

お散歩爺

潜れるって色々楽しめて良いですね。
ミノカサゴですか、エビに見えます。
ミノカサゴもイソギンチャクも派手な衣装ですね。
by お散歩爺 (2021-11-05 16:55) 

横 濱男

蜘蛛のようなアンヨだね。。
移動が速いのかな。。
by 横 濱男 (2021-11-05 19:02) 

Jetstream

ミノカサゴ、エビにヒレがついたようですね。近づいたらヒレで防御して撃退だ! 寒くなる季節は南国の島に出かけたくなりますね。

by Jetstream (2021-11-06 17:46) 

東雲

スレンダーなミノカサゴですね~^^
キレイな〇〇にはトゲ(毒)がある、って本当ですね!

軽石問題、今後どうなるんでしょうかね?
by 東雲 (2021-11-06 20:44) 

せつこ

おはようございます^^
見たことのない海老と思いました。
ミノカサゴでしたか、変身すると綺麗ですよね。
by せつこ (2021-11-08 08:11) 

トックリヤシ

毒があるのは背ビレのトゲトゲですね。
胸鰭を広げるのは、大きく見せる威嚇だそうです。
だから近づくのは上からではなく横から・・・
でも上から見ないと迫力がイマイチ
by トックリヤシ (2021-11-10 09:56) 

としぽ

体のわりにひれが大きい気がします。
一瞬エビさんかと思いました。
by としぽ (2021-11-11 22:26) 

OJJ

ミノカサゴって言うのですか・・これは食いたくない。
by OJJ (2021-11-12 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉ハイク南国へ(?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。