SSブログ

冬の海へ [ウミウシ]

1ヶ月ぶりの海。
少し水温が落ちて、この日は18度。。。
長居をすると、手先がつめたい・・・


PC190015.JPG
カメキオトメウミウシ
チビチビです。
何かに刺さったようで、いきなり伸び?立ち上がり?ポーズに^^




PC190126.JPG
セスジミノウミウシ(多分)
酷似している子もいるのですが、この写真では判別がつかないです・・・(^^;;
で、1固体だと思うのですが、その点も確認できず・・・。



ピントがイマイチ合いづらい状態。。。
被写体にもよるのですが、う〜〜〜ん。




またもやCAKE!
IMG_2015.jpg
キルフェボンのフルーツタルト
とにかくフルーツが美味しいのです
あ〜〜しあわせ


nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 13

lovin

山に海に、自然と触れ合ってますね~~。
そしてカラフルなタルト!美味しそう。あ、バナナだ。(;^_^A
by lovin (2021-12-22 09:13) 

OJJ

素朴な質問ですがこのケーキ、何人で分けるのでしょうか???
by OJJ (2021-12-22 11:24) 

せつこ

こんにちは~
生き物は海の中もカラフルでステキダ♬
フルーツタルトもカラフルだ、何種類かな?
お一人で八人分??
by せつこ (2021-12-22 13:05) 

いろは

こんにちは^^
セスジミノウミウシ綺麗ですね♪
美味しそうなケーキ。
フルーツタルトは大好きです^^
by いろは (2021-12-22 14:46) 

テリー

ウミウシより、フルーツタルトに、目が行きますね。
by テリー (2021-12-22 16:13) 

Jetstream

18度はかなり寒いですね。サウナあとの冷水よりもはるかに低い \(◎o◎)/! でも、ウミウシの世界をたっぷり堪能できますね。
Under Water の世界を拝見してますが、意外に明るい、やはり晴れの日のほうが日差しも水中に注ぐんでしょうね。

by Jetstream (2021-12-22 17:53) 

東雲

セスジミノウミウシ、キレイだなぁ~!
と思ったら、タルトの方がもっと魅力的( ´艸`)
by 東雲 (2021-12-22 21:39) 

としぽ

小さな名物を良く見つけますね。
美味しそうなフルーツタルトですね。
by としぽ (2021-12-22 23:47) 

Baldhead1010

ケーキが美味しい時期ですね^^
by Baldhead1010 (2021-12-23 03:54) 

横 濱男

カメキオトメウミウシ、背後から盗撮??(^▽^)
ケーキが美味しそう~~~!!
by 横 濱男 (2021-12-23 09:13) 

すー

こんにちは
水温18℃ですか、水の中の方が暖かかそうですね。

by すー (2021-12-23 13:27) 

お散歩爺

セスジウミウシはキルフェボンのフルーツタルと似てますね。
山の後は海で・・羨ましいです。
by お散歩爺 (2021-12-23 13:48) 

お散歩爺

日本海側は大雪ですが太平洋側は連日晴れです。
しかし日本海側の冷たい風が来たので寒いのなんのク~~~!”
海で風邪引かないでね。
by お散歩爺 (2021-12-26 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。