SSブログ

大海馬 [underwater]

行く度に出会うし、撮るチャンスは何度もあるのですが、
ちょっと苦手な被写体。


P1170112.JPG
オオウミウマ

タツノオトシゴの仲間です。

何故苦手なのか。。。
大きいんですよね〜(^^;;
手のひらからはみ出してしまうサイズだから。

それと、ライト当てると逆方向へ動いてしまうので
良いポーズを見せてくれない。

とまぁ、上手く捉えられないのです。
修行が足りないのかも(^^;;

この1枚が何度かチャレンジした中で、一番かも!?



いや〜寒いですねぇ〜(><)


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 10

テリー

大きな馬さんに海で会ったら、怖いかもしれませんね。
by テリー (2022-02-05 23:09) 

Baldhead1010

これはどうしてもお魚とは思えません^^
by Baldhead1010 (2022-02-06 03:04) 

お散歩爺

「ちょっと苦手な被写体」なんて言わないで下さい!”
爺は辰年なんです。こんな大きなタツノオトシゴは見たことないかも?。
by お散歩爺 (2022-02-06 08:08) 

トックリヤシ

手のひら超・・・!? デカィんだね!
そんなデカくても背中向けて逃げるんだ~^^;
by トックリヤシ (2022-02-06 09:14) 

lovin

大きいんですね。その大きさでこの容姿だと、こわいかも。(笑)
今が寒さの底らしいから、そろそろですかね。
by lovin (2022-02-06 11:16) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こりゃ不気味ですね。こんなのに出くわしたらドキッですよ
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-02-06 18:01) 

東雲

タツノオトシゴって、
小さいから可愛らしく見えたのでしょうか?
そのネーミングと大きさ(姿)だと、チョット・・・(^^;
by 東雲 (2022-02-06 21:10) 

としぽ

いつも撮っている物より大きいから難しいですね。

by としぽ (2022-02-06 23:46) 

せつこ

おはようございます^^
最初は岩かと思いました、タツノオトシゴに似てます。
初めて見ました@@
by せつこ (2022-02-07 08:13) 

OJJ

ウミウマって言うのですか、当然初見です!すごいものが居るんですね~この水の惑星には・・
by OJJ (2022-02-13 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょこっと春雪積もるかなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。