SSブログ

海の宝石② [ウミウシ]

海の宝石、続きです。


P2280247.JPG
アカエラミノウミウシ
キラキラしたカラダと、オレンジのミノが美しい☆




P2280245.JPG
ムラサキミノウミウシ
浅瀬だったので自然光のみでも色がキレイです♪




そして!貝が退化していない、貝を持ったウミウシ!

P2280230.JPG
ベニシボリ
この形状の子、久しぶりでした^^




P2280227.JPG
貝の柄がとてもキュートです♪
癒やし系[ハート]



他に探していた子は見つからず・・・
しかし!翌日からココの海では、その子がてんこ盛りだったそうです(゚Д゚)
残念(><)

nice!(32)  コメント(13) 

nice! 32

コメント 13

Baldhead1010

海の中で緑色を見るとなんだか安心します。
by Baldhead1010 (2022-03-10 03:44) 

横 濱男

1枚目、何だか・・カニカマを想像します(^▽^)
by 横 濱男 (2022-03-10 08:33) 

lovin

ふかふか海藻の絨毯!
鉄腕ダッシュのダッシュ海岸で、ワカメの森を作ると生き物が増えるって
やってました。この絨毯もいい感じですね。
by lovin (2022-03-10 13:06) 

いろは

こんにちは^^
買いを持ったウミウシ、初めてのような気がします^^
とてもエレガントで素敵ですね♪
by いろは (2022-03-10 15:46) 

東雲

海の宝石さんたち、本当にキレイですね!
ムラサキミノウミウシの色合いが、私好み^^
by 東雲 (2022-03-10 22:03) 

tarou

お早うございます、ガビチョウの訪問にコメントを
有難うございました。今日も朝から鳴いていました。
江戸時代に中国から持ち込まれ、今は野生化したものが
増えている様です、庭には冬の時期しか遊びに来ません。
海の中、綺麗な魚や動物がいろいろいて癒されます。
by tarou (2022-03-11 10:43) 

いろは

再び...
貝が買いになっています。
変換の間違えです^^
見直さないとこういう事がありますね。
by いろは (2022-03-11 15:22) 

imarin

ベニシボリはウミウシなのですね。
とても綺麗。不思議な生き物だなぁ。
私が海に潜ったら夢中になって探してしまうかも。
by imarin (2022-03-11 18:25) 

Jetstream

ベニシボリ、不思議なウミウシですね。(+_+)
綺麗な容姿です。!(^^)!

by Jetstream (2022-03-11 21:33) 

テリー

貝を持ったウミウシって、初めて見ました。

by テリー (2022-03-12 23:07) 

お散歩爺

ヤマアラシみたいだったり蝶みたいだったり面白いです。
貝を背負ってるのは触ると貝の中に入っちゃうのかな?。
 
by お散歩爺 (2022-03-13 05:47) 

tarou

お早うございます、雪のメジロにコメントを
有難うございました。
メジロは最近、ミカンよりゼリーやヒヨドリに
あげていたバナナに興味が有るようです。
by tarou (2022-03-13 09:49) 

OJJ

貝を持ったウミウシ、きれいですネ~可愛いですね~これは食わない!
by OJJ (2022-03-16 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海の宝石庭のお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。