SSブログ

高尾のスミレちゃん [flower]

平日だけど、さすが高尾山!
多くのハイカーで賑わっていました。

とにかくスミレちゃんと出会いたくって。
名前の違いはご指摘下さい。


OMD50017.JPG
タカオスミレ




OMD50009.JPG
マルバスミレ




OMD50025.JPG
ナガバノスミレサイシン?




OMD50038.JPG
エイザンスミレ




OMD50049.JPG
スミレ(何だろう・・・)




OMD50066.JPG
ヒナスミレ?




OMD50082.JPG
色が濃い、エイザンスミレ




OMD50046.JPG
タカオスミレ群

今年はこの子がとても増えていたような。。。



まだ桜も残っていました^^
OMD50072.JPG


高尾のお花達、もう1回続きます。


nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 11

東雲

すみれって すみれって・・・
ホント!種類が多いのですね~!

・・・と、<すみれ色の涙>を口ずさみながら書いてます^^;
by 東雲 (2022-04-13 22:01) 

お散歩爺

高尾山は花の宝庫ですが山はまだ早感じ感じかな?。
色んなスミレに出会えて大いに楽しめましたね。
by お散歩爺 (2022-04-14 06:02) 

横 濱男

高尾山は、お手軽だから人が多いね。
スミレさんは、相変わらず可愛いです。。
by 横 濱男 (2022-04-14 08:44) 

Baldhead1010

この前に山菜採りに要った時は、タチツボスミレ(たぶん)がたくさんありました。
by Baldhead1010 (2022-04-14 17:19) 

lovin

スミレ、好きです。種類とかあんまり知らないけど。
子供のころ、実家の庭に何種類かいた記憶。
可憐だけど、強い、という憧れの単語が似合うかな、と。
by lovin (2022-04-14 19:21) 

としぽ

スミレは種類が多いから楽しめますね。
こちらのスミレは今年も見られないです。
by としぽ (2022-04-14 21:28) 

いろは

こんにちは^^
タカオスミレ、好いですねぇ〜♪
ここはスミレの宝庫ですね。
たった一度だけですが、訪れる事が出来ました。
スミレは覚えられないです^^
by いろは (2022-04-15 16:06) 

Jetstream

高尾山はスミレの宝庫でもあるようですね。花好きの方にはいいでしょう。たまには裏高尾あたりを歩いてみたくなりました。
by Jetstream (2022-04-16 11:29) 

koboo

スミレはいろんな種類があって楽しいですよね!
名前を覚えるのは何年も前に諦めましたが、、、 ^ ^;;
by koboo (2022-04-16 22:49) 

お散歩爺

桜にスミレの花が終ると今度はツツジかな?
その頃はいろんな花に出会うでしょうね。
爺もまた行きたい山です。
by お散歩爺 (2022-04-17 08:21) 

OJJ

スミレの高尾?高尾のスミレ?憧れますね~ サクラが未だあるとは・・
by OJJ (2022-04-20 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花盛り高尾山のお花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。