SSブログ

天狗 [underwater]

明日からお出かけの方、気をつけて楽しんで下さい♪


この子を初めて見たのは、確か八丈島。
伊豆でも会えることがあります。


P3270177.JPG
テングダイ
内蔵ストロボに浮遊物が映り込んでしまいました。
ジッとしてる子ではないので、設定が間に合わず(^^;;


体長40センチくらいはあったでしょうか。
穏やかな泳ぎなので、さーっとは逃げませんが
でも追いつけない。
前から撮れないんですよね〜。


その名の通り、天狗のようなお顔。
突き出した小さめのお口がチャーミングです^^
真横に来たのでもう一枚!


P3270180.JPG
あ!シッポが切れちゃった(^^;;



先日遭遇したイサキの群れ群れ群れ群れ♪
ワタシのボコボコもお楽しみ下さい(笑)



いれぐい状態です(笑)

nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 11

テリー

イサキの群れが凄い。入れ食い状態ですね。
by テリー (2022-05-02 22:23) 

Baldhead1010

これからイサキの産卵シーズンなので、美味しくなりますね^^
by Baldhead1010 (2022-05-03 03:20) 

Jetstream

動画拝見、イサキの群れ群れには(+_+) 潜っている気分になりました。!(^^)!
by Jetstream (2022-05-03 20:15) 

いろは

こんばんは^^
テングダイ、顔が尖っていますね^^
イサキの群れ凄いですね。
by いろは (2022-05-03 20:39) 

トックリヤシ

テングダイ・・・
東京時代に何度も通った三宅島、
その学校下の沖の根が彼らに会える場所、懐かしく思い出します^^

by トックリヤシ (2022-05-03 22:27) 

としぽ

イサキの群れは襲って来ることはないのかと思ってしまいます。
大量ですね。

by としぽ (2022-05-04 00:13) 

lovin

動画、こういう音を聞くと、自分も海の中にいるような気分になりますね~。
イサキ、おいしそう。(笑)
by lovin (2022-05-04 08:14) 

横 濱男

テングダイの口、岩場の餌が食べやすそう~!!
イサキ、スゴイ大群だね。。旨そう~~!!
by 横 濱男 (2022-05-05 09:32) 

せつこ

こんにちは~
動画を見ていて、見たことのない世界へ迷い込んだ感じです。
テングダイは顔が面白いね。
by せつこ (2022-05-05 12:39) 

お散歩爺

テングダイってカラー色豊かで見てるだけでも楽しめますね。
イサキは凄い数ですが網なら一網打尽ですね。海の中って楽しいね。
by お散歩爺 (2022-05-05 17:02) 

OJJ

う、美味そう!じゅるっ・・
by OJJ (2022-05-05 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボロは着てても・・・威嚇と保身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。