SSブログ

尾瀬のお花② [山のお花]

まとわりつく暑さ、体力奪われますよね〜
皆さん、お元気でしょうか?


さて、尾瀬のラスト記事です。
残りのカワイコちゃんをご覧下さい。


P6090038.JPG
ミヤマエンレイソウ




P6090053.JPG
タテヤマリンドウ




P6090076.JPG
ショウジョウバカマ
コンデジで撮るには、距離がありすぎ(^^;;




P6090083.JPG
リュウキンカ




P6090089.JPG
ミズバショウとリュウキンカのコラボ




P6090102.JPG
かろうじて残っていた、イワナシ




P6090111.JPG
サンカヨウ
ハナビラが濡れると、ガラスのように透き通るんですよ^^
これがとてもキレイ♪




尾瀬とのお別れ間際には、やはりこれ^^
P6090119.JPG
鳩山峠の花豆ソフト♪
絶品です\(^o^)/


数日前までは雨予報で、気分が盛りあがらずでしたが、
その後ドンドン良くなってきて、晴れ女っぷりを発揮してきました\(^o^)/



nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 10

Baldhead1010

どのお花も、こちらでは見ることが出来ないものばかりです。

リンドウの花が涼やかですね。
今日は朝から本降りの雨模様です。
by Baldhead1010 (2022-06-21 13:51) 

テリー

タテヤマリンドウ、かわいいですね。
水芭蕉、また、見たいです。
ソフト、美味しいですよね。
by テリー (2022-06-21 14:10) 

トックリヤシ

鳩待峠・・・ソルトクリームの後ろに写っているベンチと木の階段、
それに黒いジャリ・・・記憶に残っているな~^^;
by トックリヤシ (2022-06-21 14:36) 

すー

よだれの出る花たちです。
ちなみに、ソフトクリームでは私はよだれは出ませんが・・・
by すー (2022-06-21 17:08) 

OJJ

名前が分かる花は数少ないですが、サンカヨウは実は分るのに花は見たことない・・涙
by OJJ (2022-06-21 17:44) 

Jetstream

初夏の花々が見れていいですね。今しばらく体調を整え中です。
by Jetstream (2022-06-21 18:10) 

横 濱男

タテヤマリンドウがキレイ~!!
ショウジョウバカマもいいなぁ~!!
気に入ってしまいました(^.^)
by 横 濱男 (2022-06-21 21:18) 

lovin

花豆ソフト!食べてみたい!
ほんとにここ最近の蒸し暑さ、ソフトクリームもいいなあ。
by lovin (2022-06-22 08:24) 

いろは

こんにちは^^
ミヤマエンレイソウの白が清々しいです。
タテヤマリンドウは小さな可愛いお花ですよね。
サンカヨウのお花大好きです。
ソフト美味しそう〜〜♪
by いろは (2022-06-22 14:56) 

せつこ

今晩は~~
懐かしい花々を観賞してます。
行かなければお目にかかれない花ばかりです。
鳩待峠も懐かしいです。
by せつこ (2022-06-27 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尾瀬のお花日本百名山 安達太良山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。