SSブログ

涼を求めて [山ガール]

猛暑が戻ってきました(><)
予報を見ると、10日ちかく忍耐が必要のようです・・・。


まだ、マシだった先週、涼を求めて西沢渓谷を歩いてきました。


P8020019.JPG
平日だったこともあり、ガラガラ^^
下界は30℃越えでしたが、ここは20度台。
汗もかいたけど、渓谷沿いを歩くので爽やかでした♪


涼しさをお裾分け♪
P8020024.JPG




P8020028.JPG




P8020040.JPG




P8020053.JPG




P8020061.JPG

コロナ前の秋に行ったような記憶があります。
時期が違うのでなんとも言えませんが、水量が多い気もしました。


西沢渓谷といえば<七ツ釜五段の滝>が素晴らしいのですが、
去年6月14日の大雨による落石等により崩落したことから周回路が一部閉鎖。
その後10月に迂回路ができて、周回することが可能になりました。
でも、<七ツ釜五段の滝>を見られる周回路を歩けるのは、さ来年の予定だそうです。


P8020076.JPG
この迂回路が、ちょっとキツイかも!


少しは涼しくなったでしょうか?

nice!(29)  コメント(10) 

nice! 29

コメント 10

Baldhead1010

マイナスイオン一杯です^^

20℃台とは寒いくらいですね。
by Baldhead1010 (2022-08-08 20:23) 

lovin

暑くていいから、外歩きたい~~。(笑)
涼しそうでさらにうらやましいです。
by lovin (2022-08-09 08:37) 

としぽ

暑さから逃れてマイナスイオン一杯で癒やされますね。
by としぽ (2022-08-09 11:00) 

Jetstream

渓谷沿いの歩きは涼しそう、お裾分けで涼感をいただきました。Thank you !(^^)!
崩落の迂回路、難路ですか。トロッコ道も切立ったところが続くので気が抜けないと思いました。この猛暑、いつまでガマン?
by Jetstream (2022-08-09 22:54) 

トックリヤシ

ここ石垣、今日も33℃越えかな?一雨欲しいところ
昨日も遠く西表は降っみたいだけど、
その雨雲が石垣へ来るまでに海の上で消えてしまうんだよねvv;
by トックリヤシ (2022-08-10 09:38) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

西沢渓谷は夏のおすすめコースですね。
崖崩れでしょうか?う回路があるんですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-08-10 13:10) 

OJJ

水の色が空の色みたいですね~数年前ソトサマが行って疲れたと。
by OJJ (2022-08-10 17:53) 

横 濱男

西沢渓谷は、4~5回行きましたよ。
ここは、お気に入りの渓谷だったね。
川の水は、酸性なのでご注意ですね。
by 横 濱男 (2022-08-11 07:34) 

テリー

西沢渓谷、この時期涼しそうだし、気持ちがいいですよね。
by テリー (2022-08-11 22:49) 

koboo

夏は滝や渓流沿いが気持ち良いですね! ^ ^
by koboo (2022-08-13 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遭遇西沢渓谷で出会ったお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。