SSブログ

西沢渓谷で出会ったお花 [山のお花]

お盆ですね〜。
台風8号の影響はあまり感じることなく、雨の降り方が少し激しかったかなという程度。
明日からはまたもや猛暑、酷暑になるそうで・・・そちらが怖い(^^;;



西沢渓谷で出会ったお花を。

P8020033.JPG
タマアジサイ
これからが見頃でしょうか。




P8020043.JPG
タマガワホトトギス




P8020049.JPG
ミヤマカラマツ??




P8020063.JPG
キフネツリ




P8020070.JPG
カシワバハグマ??




P8020080.JPG
イワタバコ
一番咲いていたのがこの花。ビックリする数でした!
なのに、ピンボケの写真ですみません(><)





西沢渓谷の遊歩道は、危険な所は少ないですが、水際を歩くので雨量が多いと滑りやすいかも。
傾斜がキツい所もあります。

P8020045.JPG
行かれるときはそれなりの装備で!





P8020085.JPG
周辺が開けているのが、ここ大展望台のみ。
ベンチもあるのでココでランチをしました。


久しぶりのお山散策、楽しかった\(^o^)/

nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 14

Baldhead1010

今年の春お山から採ってきたイワタバコは葉っぱだけで花をつけませんでした。

来年は咲くかな?
by Baldhead1010 (2022-08-14 03:30) 

すー

おはようございます
お山の花たちを見られるのが何とも羨ましい!
by すー (2022-08-14 08:20) 

横 濱男

結構花が咲いているんだね。
ここは、紅葉の時期に行きました。
by 横 濱男 (2022-08-14 08:42) 

lovin

おはようございます~。
お山の映像は涼しそう!苔がきれいだけど、たしかに滑りそうですね。
今週、私はなまったカラダの復活!(笑)
by lovin (2022-08-14 08:47) 

としぽ

もうホトホギスですか早いですね。
山の中は涼しそうですね。
by としぽ (2022-08-14 23:35) 

お散歩爺

当地は台風の被害0で良かったです。
ホトトギスとミヤマカラマツが良いですね。
キフネツリはキイロツリフネとは違うんですね。初めて見ました。
by お散歩爺 (2022-08-15 19:36) 

Jetstream

あの展望台、いいですね。もう少し涼しくなれば出かける気になりますが・・今は夏バテです。;;;
by Jetstream (2022-08-16 15:24) 

テリー

ホトトギス、早いですね。
色々なお花が咲いていますね。
by テリー (2022-08-17 22:12) 

OJJ

ホトトギス自由自在に聞く里は酒屋へ三里豆腐屋へ二里??違った~
イワタバコが増加?何かあるのですね?
by OJJ (2022-08-19 08:47) 

せつこ

ようやく復活しました、またよろしくお願いします。
今年の8月は訳の分からに内に過ぎていきます。
花を楽しむ余裕もなく気が付いたら8月も下旬に入ってます。
by せつこ (2022-08-21 15:50) 

お散歩爺

渓谷散歩でいろんな花が楽しめましたね。
タマガワホトトギスにカラマツソウやツリフネソウはいい花ですね。
by お散歩爺 (2022-08-22 08:27) 

せつこ

おはようございます^^
どこの山を登ってますか?
気をつけてチャレンジしてね。
by せつこ (2022-08-26 05:37) 

お散歩爺

お早う御座います。
我が家にヘチマの花が沢山咲きました。でも皆オスばかりなんです。
イワタバコは大好きです。でも我が家の庭は乾燥庭なので育ちません。
by お散歩爺 (2022-08-28 06:00) 

お散歩爺

へチマに沢山のメスの花が咲いてヘチマが実り始めています。
今日は孫達が来てペットのインコの葬式でした。笑う


by お散歩爺 (2022-09-10 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涼を求めて静かな山歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。