SSブログ

川苔山② [山ガール]

台風14号の被害はなかったでしょうか。
現在東京は、南風が強くなってきました。
コチラは今夜から明日の午前中にかけて雨も強くなりそうです・・・。

---------------------------------

川苔山の続き。降りないと。


味気のない標柱の後は、素敵な眺望が広がっていました。
多分・・・雲取山方面です(^^;;

IMG_2348.JPG

さて下山。
今回は「鳩ノ巣駅」への下山。
駅へ降りることができるので、アクセスの良いお山です。


P9110038.JPG




P9110022.JPG
これなんだっけ・・・。
山頂近くで固まって咲いていました。



森の中を、モクモクと歩いて行きます。

P9110025.JPG




P9110026.JPG
気持ちよい森です。




P9110030.JPG
この石が危ない。
下りはイヤではないのですが、雑。
なのでボーーーっとしていると「石車に乗っちゃう」みたいな(^^;;




P9110054.JPG
キバナアキギリ




P9110056 2.JPG
ほぼ下山口の「熊野神社」



トレーニング不足か、内転筋?っていう部分かな、途中から痛くなって。。。
足のスネもちょっと痛く・・・(^^;;

楽しい山歩きでしたが、最後、駅の階段を上るのが辛かった(><)


さて、次に向けてトレーニング!と考えていたら台風が。。。
これが去ったらマジ鍛えたいなと(笑)



nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 10

Baldhead1010

台風は過ぎましたが、台風一過といった空にはなりませんでした。

お若い今のうちに筋力をつけておきましょう。
by Baldhead1010 (2022-09-19 20:43) 

お散歩爺

下りで林の中をモクモクと・・その気持分かります。
綺麗な花にも出会いましたね、爺は見たことない花です。
by お散歩爺 (2022-09-20 07:08) 

lovin

3連続、週末の台風でしたね~。
このお山の映像は気持ちよさそうですが、今日はまだどんより。
秋らしい晴天プリーズ!
by lovin (2022-09-20 12:04) 

Jetstream

鳩ノ巣まで下られましたか、ロングコース御苦労様でした。とにかくこの周回が出来れば大丈夫です。
私も鍛え直さなければなりません、頑張りましょう。
by Jetstream (2022-09-20 22:53) 

としぽ

台風に備えてましたが無事に通過してくれました。
山歩きは体を鍛えておかないとね。
by としぽ (2022-09-21 22:16) 

横 濱男

良い眺め・・・(^^)v
浮き石が多いから、避けないとひっくり返っちゃいますね。
足のスネが痛くなると辛い。。時々なります。。
今は、スクワットで鍛えてます。。
by 横 濱男 (2022-09-22 10:22) 

OJJ

100歩を譲っても山歩きはお天気勝負ですね~写真でも青空を見ると心が晴れます(終末期高齢者でも)
石車と口車に注意しませう~ そうや、水車も乗ったらエライこっちゃ

by OJJ (2022-09-23 10:57) 

imarin

台風続きで山の紅葉が楽しめるか心配ですね。
台風以前に晴天がありませんが・・・(泣)
by imarin (2022-09-23 15:22) 

テリー

achamiさんも、トレーニング不足を、感じますか。
私なんて、いやー、もう恥ずかしい。
by テリー (2022-09-23 22:49) 

せつこ

おはようございます^^
山歩きはハードですね、足がつらないように食べ物も大事ですよ。
エネルギー切れは怖いからね。
by せつこ (2022-09-25 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川苔山①のんびり高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。