SSブログ

チビッコ [underwater]

寒暖の差が激しいです。
体調管理には気をつけたいです。


今日は、チビッコ♪


P1150027.JPG
シテンヤッコ




P1150051.JPG
ソメワケヤッコ




P1150105.JPG
ヤリカタギ



成魚になっても目の大きさがあまり変わらないようです。
なので、幼魚の時のお目々がとても大きく感じるのです^^


伊豆で成魚に会えることがないので、確認はできません。


伊豆の水温もそろそろ底かな。
今は15〜16度くらい。
万全の装備はしますが、1時間も潜っていると、それなりに寒いです(笑)


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 10

トックリヤシ

水温15℃・・!  遠慮させていただきます。
そう言う私も昔・・・、ドライで大瀬に通っていたんだよな~
今じゃ石垣、冬でも5mmウエットで充分、感覚鈍っちゃいましたよ~^^
by トックリヤシ (2023-02-20 21:07) 

Baldhead1010

あっ! ウクライナの国旗の色だ^^
by Baldhead1010 (2023-02-21 03:34) 

mm

おはようございます^^
〇〇やっこって、目のところに黒い筋があるのが特徴なのかしら?
なかなか派手なお色^^ とっても綺麗ですね。
by mm (2023-02-21 06:33) 

お散歩爺

伊豆の海にも熱帯魚みたいな魚がいるんですね。
ソメワケヤッコのようにまるで違った色合いに分かれてるなんて珍魚です。
by お散歩爺 (2023-02-21 07:15) 

すー

こんにちは
お魚たちが可愛い!
by すー (2023-02-21 13:31) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なお魚に会えると嬉しいでしょうね^^
水温が15℃、やはり長くは潜っていられないでしょうね。
by いろは (2023-02-21 16:00) 

としぽ

鮮やかな色ばかりですね。
海の中に入るにもホッカイロがいりますね。

by としぽ (2023-02-21 22:47) 

テリー

カラフルな魚たちですね。
気分を盛り上げてくれる感じですね。
by テリー (2023-02-22 07:10) 

横 濱男

目に黒い傷が・・・丹下左膳か?(古すぎたね)
ヒーター付きのスーツが、あるといいね。
by 横 濱男 (2023-02-23 08:46) 

OJJ

水温は気温より2か月遅れと聞きますが・・じゃ~いまは年末かな?
by OJJ (2023-02-23 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気分はウキウキ背負ってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。